サブディスプレイからメールを読めるか――「W52SH」「W52SH」の“ここ”が知りたい(2)(2/2 ページ)

» 2007年06月20日 19時40分 公開
[田中聡(至楽社),ITmedia]
前のページへ 1|2       

質問:サブディスプレイをオフにできるか

 端末を開かずに情報を確認できるサブディスプレイだが、“着信時に相手の名前を表示させたくない”といった場合もあるだろう。W52SHは設定により、アドレス帳に登録した名前のサブディスプレイ表示をオフにできる。ただし、特定の名前を選んで表示させない、という設定は見当たらなかった。

photophoto メニューから「設定」→「画面表示」→「着信時相手表示」を「OFF」にすればよい

 オフに設定すると、着信時には電話番号が、メール受信時にはメールアドレスをサブディスプレイに表示する。あくまで、相手の登録名を表示しないという機能だ。

質問:液晶の品質は?

 W52SHは「W51SH」と同じく、シャープの薄型テレビ「AQUOS」の技術を生かした「モバイルASV液晶」を搭載している。ただし、W51SHのものと比べて約1.7倍のハイコントラストを実現し、色再現範囲の比率を表す「NTSC比」も72%を実現、従来機よりも色彩豊かな映像でワンセグを視聴できるという。

photophoto
photophoto 鮮やかさをアップし、輪郭を鮮明にする「SV(Super Vivid)エンジン」も搭載。「鮮やかモード」は「ビビッド」「シャープネス」「ダイナミック」の3種類に変更できる

※今回の検証および確認はあくまでも開発途上の端末によるものなので、製品版では仕様が変わる可能性もあることをご了承いただきたい。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年