ワンセグ視聴中に着信したらどうなる――「W52SH」「W52SH」の“ここ”が知りたい(4)(1/2 ページ)

» 2007年06月25日 09時00分 公開
[田中聡(至楽社),ITmedia]
photo 液晶を折りたたみ横画面でワンセグ視聴する「W52SH」。ワンセグ用のホイップアンテナは360度回転する

質問:液晶を回転させてワンセグを起動できるのか

photo フォトカメラ、ムービーカメラの起動に設定することも可能

 「W51SH」はディスプレイを90度回転させるだけでワンセグが起動するが、「W52SH」では回転2軸ディスプレイを開いた状態で端末を閉じると、ワンセグが自動で起動する。

 ディスプレイ操作によるワンセグ起動はオン/オフが可能。オンにする場合、メニューの「設定」→「ユーザー補助」→「画面回転動作」で「Media Tuner起動」に設定しておけばよい。ただし直前に「EZチャンネルプラス」を利用していた場合、EZチャンネルプラスが起動する。


photo 閉じた状態ではサイドキーから操作する。[▲]キーで音量調節、[●]キーでチャンネル変更が可能。ただしチャンネルは「1」→「3」→「4」など、一方向にしか変更できない

質問:テレビ視聴中に着信があったらどうなる?

 ワンセグ視聴中に電話着信があると、テレビを中断し着信画面に切り替わる。電話に応答して通話を終了して「OK」を選ぶと、テレビが再開する。通話中に一時的に番組を保存して、終話後に中断箇所から再生する「タイムシフト再生」には対応していないようだ。

 ワンセグ視聴中にメールを受信すると、画面上にメールアイコンを表示する。その後、テレビを終了して待受画面に戻るとメール画面になる。

 また、録画中に電話やメールの着信があってもバックグラウンドで録画を続けてくれるほか、「Task bar」を使ってほかの機能を呼び出すことも可能だ。

photophotophoto ワンセグ視聴中に電話着信すると強制的に着信画面になり、終話するとテレビ画面に戻る
photophoto 録画中に着信があり30秒ほど通話したが、録画は継続されていた
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年