Yahoo!には載らない? いくつかのFAQ

【国内記事】 2001年7月2日更新

ZDNet的よくある質問と回答。このFAQは,ZDNetが独自に制作したものであり,ヤフーがこのように話したわけではありません。

Q1. ホントに下り8Mbpsなの?

A1. 正確には「ベストエフォートの最大8Mbps」です。翻訳しますと,「8Mbps出るラッキーな人もいるでしょう」という意味です。詳しくは別記事をご参照ください。

Q2. IPアドレスはグローバル? プライベート?

A2. 現時点では,グローバルIPアドレスを動的に割り当てる方向で検討中です。ただ,なにぶん目標3000万ユーザーですから,そのうち足りなくなる恐れがあります。お早めにご予約ください。

Q3. サポートにお金とるの?

A3. 電話サポートは3分間150円となっております。また,初期導入時の工事料金8800円も30分という時間制限付きで,超過分は別途発生します。したがって,工事担当者に対してお茶やお菓子などのお心遣いは不要です。

Q4. 「Yahoo! Cafe」に入ってる他社の回線はどうなるの?

A4. 今後も展示を続けます。もちろん,Yahoo! BBのサービスが開始されたらそちらも展示します。強化策として,各社との料金比較表を大々的に掲示するというのはいかがでしょう?

Q5. どうしてそんなに安いの?

A5. 「社員が薄給で働いているから」と,ソフトバンクの孫正義社長が記者会見で申しておりました。ちょっと複雑な気分です。

関連記事
▼ ソフトバンク,東京めたりっく通信を傘下に
▼ 月額2280円/最大8MbpsのADSLサービス「Yahoo!BB」始動
▼ Yahoo! BB,サイトでADSL接続サービス予約受付を開始
▼ Yahoo! BB,つかみはOK

関連リンク
▼ Yahoo!BB
▼ Yahoo!BBの本物のFAQ

[芹澤隆徳,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!