Broadband Weekly Top10(7月8日〜7月14日)

ウワサのYahoo! BB,ワタシも体験してみました

【国内記事】 2001年7月16日更新

 金曜深夜のアップデートながら,「ウワサのYahoo! BBを体験しました」が2位にランクインした。ユーザーのみなさんも気になっていたところだろう。実はワタシもこの実験に同席しており,あちこちの「ブロードバンド対応」サイトの重いムービーなどを見たのだが,イライラするようなことはなかった。このスピードが本サービスでも実現すれば文句ナシなのだが……(実は申し込んでいたのだ)。

 3位の「ハンバーガーと無線LAN」は,読者の興味も記者の胃袋も満足の記事。折りもおり,ライターの姉歯氏から,「今,銀座のモスバーガーで無線LANブロードバンド野郎になってます。なかなか快適です」と自慢メールが届いた。ワタシだって,高速環境(社内LAN)だし,PCみながらサンドイッチ食べてる(外で食べる時間がない)もんね〜と悪態をつきたくなったが空しいのでやめた。同じことをしていても会社の外だと楽しいのは,お弁当は公園などで食べるのがおいしいのと同義だろうか。とはいえ,町中でしょっちゅうPCをのぞく必要があるフツーの人々というのは,そんなに多いものなんでしょうか。いや,それは環境が整ってから悩むことよね。

1位: 市販ADSLモデムの“買い時”は?

2位: ウワサのYahoo! BBを体験しました

3位: ハンバーガーと無線LAN

4位: ADSL完全導入ガイド

5位: Yahoo! BB“最高速ADSL”の敵は?

6位:Yahoo! BBにみるソフトバンクの“崖っぷち”

7位:Big Pipe:Yahoo! BBの衝撃とNTT地域会社の対応

8位:Biportable,無線LAN試験サービスの現状と課題

9位: Review:ユニークな機能満載,ヤマハの新ルータ「RTA54i」

10位: 有線ブロードの導入世帯数が倍増,都内での展開を前倒しへ

次点: バンダイ,韓国企業と手を組んでオンラインゲームに参入

[松山由美子,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!