Yahoo! BB,タイプ2対応を準備中

Yahoo! BBは,ADSLと電話が回線を共有しない専用線タイプへの対応を準備中だ。タイプ2に対応すれば,電話番号を持たないユーザーでもサービスを受けることができる。

【国内記事】 2001年7月23日更新

 Yahoo! BBは,ADSL信号を電話と重畳しない専用線タイプ(タイプ2)への対応を準備中だ。ADSLサービスでは通常,電話共用のタイプ1(NTT回線使用料は月額187円)と非共用のタイプ2(NTT回線使用料は月額2062円)の両方が用意されるが,試験サービス中のYahoo! BBは,未だタイプ1のみの提供。タイプ2に対応すれば,電話番号を持たないユーザーでもサービスを受けることができる。

 Yahoo! BBは,6月20日に予約受付を開始したが,申込みページでは当初,“タイプ2サービスは受け付けておりません”としか記述されていなかった。ところが,最近になって「電話番号をお持ちでない方向けの専用登録フォームをただいま準備中です」と変更されたのだ。同社広報では,「タイプ2対応に向けて準備を進めている。8月1日の本格サービス開始に間に合わせたいが,今のところ,対応時期を約束することはできない」と話している。

関連記事
▼ ウワサのYahoo! BBを体験しました
▼ 月額2280円/最大8MbpsのADSLサービス「Yahoo!BB」始動
▼ Yahoo! BB,サイトでADSL接続サービス予約受付を開始

関連リンク
▼ ヤフー
▼ Yahoo! BB

[芹澤隆徳,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!