Broadband Weekly Top10(9月2日〜9月8日)

良きにつけ悪しきにつけ

【国内記事】 2001年9月10日更新

1位: “目標は変わらず”とYahoo! BB

2位: 速報:Yahoo! BB,予約は101万件,開通済み回線は4万699件

3位: Yahoo! BBの平均速度は3Mbps,Reach DSLの採用も表明

4位: ウワサのYahoo! BBを体験しました

5位:ネットを舞台にした赤と緑の対決──Code Red

6位:無線LAN〜その栄光への道のり(前編)

7位:放送事業はブロードバンドの変化についていけるのか?

8位: Yahoo! BB“最高速ADSL”の敵は?

9位: 常時接続対応ロボット「フレッツ・ロボ」の詳報

10位: ルータ完全導入ガイド

 上位を「Yahoo! BB」関連ニュースが独占した。本日ニュースで紹介したが,会員規約の件といい,良きにつけ悪しきにつけ,Yahoo! BBは常に注目の的だ。

 「手違い」の情報で大騒ぎになってしまい(手違いだからこそともいえる気もするが),人気者はつらいよ,というところか。ただし,花の命は短い,というのが通説。タレントでいうなら「騒がれているうちが花」なのだ。ユーザーに関心ももたれないようでは,ニュースにもならないだろう。ここはひとつ,注目をあびるのも揚げ足をとられるのも有名税と割り切っていただいて,どんどんユーザーにニュースを提供していただきたい。ニュースがふえれば,我がブロードバンドチャンネルも安泰,というものです。

[松山由美子,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!