“無意味な言い合い”の顛末,YBB側が数字を修正

ビー・ビー・テクノロジー(BBT)は,8日に公表した「DSLサービスの回線解除手続きについて」という資料の一部を訂正した。

【国内記事】 2002年2月21日更新

 Yahoo! BBに回線を提供するビー・ビー・テクノロジー(BBT)は,8日に公表した「DSLサービスの回線解除手続きについて」という資料の一部を訂正した。

 この資料は,いわゆる「回線握り」の件で行政指導を受けた際に提出されたもの。この中でBBTは,過去6カ月間の全データを分析した結果として,「弊社の処理は平均9.4日であり,NTT様の処理は27.7日」と暗にNTTを批判。これに対して,NTT東日本は「(BBTの挙げた数字は)何をもって根拠としているのか分からない」と反論していた(2月9日の記事を参照)。

 修正されたのは,まさにこの数字の部分。「弊社の処理は平均7.9日であり,NTT様の処理は13.5日」と,やはりNTT側の処理期間のほうが長いものの,その日数は半減している。

 なお,BBTは訂正の理由を「単純な作業上のミス」と説明している。データベースは直っても,計算機はまだ不調?のようだ。

関連記事
▼ “回線握り”行政指導で生じた無意味な言い合い
▼ 総務省,NTT東西とYahoo!BBに行政指導

関連リンク
▼ Yahoo! BB
▼ NTT東日本
▼ NTT西日本

[芹澤隆徳,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!