「BROADWAY CHANNEL」発表会ふぉとれぽーと

【国内記事】 2002年2月22日更新

 人気タレントの菊川怜さんはじめ,10人の美少女が織りなすオリジナル・ドラマ。魅惑の発表会で激写(?)してきました。

[出演]
先輩:特技は後輩に仕事を押し付けること
後輩:悩み多きお年頃の新人記者


先輩:オリジナルドラマの制作発表ともなると華やかでいいなぁ。菊川怜ちゃん綺麗だし。10人の主演女優もみんな可愛いし。あまり有名な娘はいないけど,「次世代を担う可能性を秘めたタレント」らしいぞ。ニュースリリースによると。

後輩:つまり,新人を使って制作費を抑えようってコトですね。

先輩:ひねくれた奴だねぇ。でも,インターネットが普及しはじめたときも,CD-ROM黎明期も,やっぱり新人アイドルを使ったコンテンツが出てたな。「ぱえ○あ女子寮」(注1)とか……

後輩:何ですか? それ。

先輩:ネット○ンナー(注2)の編集長に聞いてみな。

後輩:コワイので遠慮します。それにしても,報道関係者の数が普段とまるで違いますね。

先輩:ソニーがIP3を発表したときも同じ場所(Q-FRONT)だったけど,参加した記者とカメラマンの数は前回の3倍はいるね。ま,今回はウチも2人動員してるから,他人のことは言えない。

後輩:なんせ,ブロードバンド編集部総出ですからね。

先輩:悲しくなるから黙りなさい。あ,フォトセッションが始まる。急げ後輩。

後輩:危険です先輩! TVカメラの砲列が……

先輩:落ち着け。左右に展開するぞ。しっかり撮らないと,終電まで正座!

後輩:ZDNetって,体育会系だったんだ……。あ,MEGUMIちゃんサイコー! 目線こちらで前かがみ(注3),お願いしまーす。あっ……デジカメの電池がぁぁぁ。

先輩:楽しんでるね,後輩。

2人の戦果をご覧あれ











注1:ぱえりあ女子寮……1996〜1997年頃にZDNetが手がけた新人アイドル系Webコンテンツ。現在は存在しない
注2:ネットランナー……最近はいい子になったらしい
注3:前かがみ……グラビアアイドルの定番姿勢

関連記事
▼ あなたにふさわしい1本はどれ? おまけコラム

[芹澤隆徳,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!