松下,eHIIハウスを閉館

【国内記事】 2002年3月29日更新

 松下電器産業は,東京都品川区の同社マルチメディアセンター内に設けた「AV&CCシステムズスクエア」および「eHIIハウス」を3月末で閉館する。

 eHIIハウスは,ITを活用した新たな暮らし(eくらし)を提案するHII(Home Infomation Infrastructure)を導入したモデルルーム。最大100Mbpsのインターネット接続回線を引き込み,同社の最新機器やコンセプト商品が並べられていた。1999年1月に「HIIハウス」の名称でオープンして以来,のべ4万2000人が来場している。

 AV&CCシステムズスクエアは,システム事業分野のショウルーム。19992年に開設され,約27万人が来場した。

 松下では,「eHIIハウスが果たしてきたITを活用した新たな生活の提案,ネット家電機器やサービスの創出といった機能は,9月に東京都江東区有明にオープンする予定のPanasonic Centerに引き継がれる」としている。なお,大阪府守口市の同社技術館内に設けたeHIIハウスに関しては,引き続き運営していくという。

関連記事
▼ ウワサの「eHIIハウス」を見てきました

関連リンク
▼ 松下電器(技術館ホームページ)

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!