ニュース 2002年5月17日 04:05 PM 更新

NTT-ME、ブロードバンドルータ「MN7530」の最新ファームをリリース


 NTT-MEは、同社のブロードバンドルータ「MN7530」用の最新ファームウェア「バージョン1.11」の提供を開始した。

 機能強化としては、まず、複数IPアドレスを付与するサービスへの対応がある。PPPoE/PPPoAによるLAN型接続や、PPPoE unnumbered接続が利用できるようになった。また、ルータとしての動作を止めてモデムからのパケットをそのままLAN側に流す「モデムブリッジ機能」も実装された。これにより、LAN上のPCが、配線を変えずにPPPoEでADSLモデムに直結できるようになる。

 DHCPについては、DHCPスタティック機能をあらたに搭載。これは、あらかじめ登録しておくことで、PCに常に同じIPアドレスがリースされるようにするというもの。

 このほか、静的NATを設定しているときにハングアップすることがある不具合や、設定文字列に半角スペースが含まれていると再起動後にハングアップするといった不具合への修正もおこなわれている。

関連リンク
▼ NTT-ME

[記事提供:RBBTODAY ]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!