ニュース 2002年6月19日 10:14 PM 更新

MSNチャットコントロールの最新修正ファイルなど提供


 マイクロソフトは、すでに公表しているセキュリティ情報のうち、「MSNチャットコントロールの未チェックのバッファによりコードが実行される(MS02-022)」と、「Gopherプロトコルハンドラの未チェックのバッファにより、攻撃者の任意のコードが実行される(MS02-027)」を更新した。

 MSNチャットコントロールの脆弱性については、最新の修正ファイルの提供がおこなわれている。すでに修正ファイルが提供されているが、これについては脆弱性のあるバージョンのMSNチャットコントロールによって上書きされる場合があったため、古いコントロールが再インストールされないようにした修正ファイルをリリースしたもの。以前に修正ファイルを導入しているユーザも、あらためて最新の修正を導入してほしい。

 また、Gopherプロトコルハンドラの脆弱性については、対策としてマイクロソフトが示していたもののうち、TCPポート70番(Gopherが使用)をファイアウォールなどでブロックすることで回避できる、としていた箇所が撤回された。

関連リンク
▼ マイクロソフト

[記事提供:RBBTODAY ]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!