ニュース 2002年7月3日 07:16 PM 更新

Yahoo!BB、VPNなどの法人向けサービスを検討中

ソフトバンクの孫社長は、本日N+I会場に隣接して実施しているソフトバンクコマースコンベンション2002の会場において、今月末よりYahoo!BBの法人向けサービスを開始することを明らかにした

 ソフトバンクの孫社長は、本日N+I会場に隣接して実施しているソフトバンクコマースコンベンション2002の会場において、今月末よりYahoo!BBの法人向けサービスを開始することを明らかにした。

 詳細、価格は現状では未定であるが、法人向けサービスとして音声通話に加え、データ専用線を提供するとともにASPサービスを提供する方針でいる。法人向けサービスとしてYahoo!BBサービスを提供するために、ADSLサービスにはVPN、IPSecといったセキュリティを重視する。おそらく、VPN対応のモデムと一体型のルータモデムを提供するか、別途VPNルータを提供するものとみられる。

 初期のユーザはソフトバンクコマースのパートナー企業ともみられ、Yahoo!BBの法人向けサービスをベースに、ソフトバンクコマースはオンライン取り引きのASPサービスを構築する可能性もある。

関連リンク
▼ Yahoo!BB

[記事提供:RBBTODAY ]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!