ニュース 2002年7月16日 11:42 AM 更新

となみ衛星通信、8月よりウイルスチェックサービス開始


 となみ衛星通信テレビ(富山県・CATV)は、8月1日よりウイルスチェックサービスを開始する。初期登録料が1,000円、月額利用料が200円のオプションとして提供される。なお、10月末までは初期登録料が無料となる。

 同社の提供するウイルスチェックサービスは、TSTnetのメールサーバでメールの添付ファイルがウイルスに感染していないかどうかをチェックするというもの。感染ファイルが見つかった場合には、その添付ファイルは削除される。ウイルスの検索エンジンには、トレンドマイクロの「InterScan VirusWall」が利用される。

 なお、現在このサービスはWindowsのみに対応しており(XP/Me/2000/98/95)、Macintoshには対応していない。そのため、Macユーザは利用することができない。また、このサービスはオプションなので、申し込んだ分のメールアカウントだけに有効となる。もし、追加しているようならば、すべてのメールアカウントに対してサービスを適用しておいたほうがよいだろう。

関連リンク
▼ となみ衛星通信テレビ

[記事提供:RBBTODAY ]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!