ニュース 2002年7月24日 07:02 PM 更新

バンダイ、韓国で「デジモンオンライン」のβサービスを開始


 バンダイグループの日韓合弁会社バンダイゲームベンチャー社と韓国のゲームベンチャー社は、バンダイがマルチ展開している「デジモン」を採用したPC専用オンラインゲーム「デジモンオンライン」を共同開発し、その第一弾として韓国市場向けに22日よりベータ版サービスを開始した。

 デジモンオンラインは、最大8人が同時対戦を行えるオンラインゲーム。ユーザは自分のもつデジモンを操作し、交互に攻撃を行いながら相手のデジモンにダメージを与えていく。子供にもわかりやすい単純なルールを採用しているが、同時に使用デジモンの選択、進化(パワーアップ)やアイテムの使用のタイミングで戦略性を出してきている。また、チャット機能を使いながら、仲間や対戦相手とのコミュニケーションを通じての遊び方も提案されている。

 「デジモン」は小学生を中心に人気のあるテレビアニメーション番組。単純明快なルールを採用し、コミュニケーション機能を搭載したネットワークゲームが、低年齢ユーザや親たちに支持されるかどうかが同タイトル普及の鍵になるものと思われる。

関連リンク
▼ バンダイ
▼ デジモンウェブ
▼ デジモンオンライン

[記事提供:RBBTODAY ]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!