ニュース 2002年7月30日 05:11 PM 更新

日本テレコムは東電への固定部門売却を否定

日本テレコムは「東京電力が日本テレコムの固定通信部門を買収することで大枠合意」と報道されたことについて、「アプローチがあったのは事実だが、話し合いは完了」として否定

 日本テレコムは7月30日、同日付け日本経済新聞が「東京電力が日本テレコムの固定通信部門を買収することで大枠合意」と報道したことについて、「アプローチがあったのは事実だが、話し合いは完了している」として否定した。

 日本テレコムは東京電力から固定部門買収を持ちかけられたことは認めたが、「当社はこの話をこれ以上進めることを希望していない旨、東京電力側に伝えた」とし、交渉は既に終了したとの認識を表明。「現在は好調な業績を上げており、今後とも高品質の固定通信サービスを提供していくことを約束する」(日本テレコム)。

 日本経済新聞の報道は、東京電力による日本テレコム固定部門の買収交渉について、東京電力の南直哉社長が「大枠では合意の方向で話を進めている」と明らかにしたとし、日本テレコム親会社の英Vodafoneと買収価格面の交渉を続ける、としている。頭越しに進む買収交渉に日本テレコムが不快感を示しているという見方もある。

関連リンク
▼ 日本テレコム
▼ 日本経済新聞

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!