ニュース 2002年8月6日 05:11 PM 更新

動画も送受信可能なVoIPサービス「OCNビデオフォン」

OCNは、既存のVoIPサービスであるボイスモードをリニューアルし、動画も送受信できるOCNビデオフォンにリニューアルする。OCN契約者内でPC2PCの接続であればビデオも送信できることが特徴

 OCNは、既存のVoIPサービスであるボイスモードをリニューアルし、動画も送受信できるOCNビデオフォンにリニューアルする。

 これまでOCNは、OCN会員に対してVoIPサービスのボイスモードを提供してきた。今回のOCNビデオフォンはボイスモードをリニューアルしたもので、動画も送れるようにしたもの。OCN会員どうしでしかもPC2PCであれば、テレビ電話として利用できる。

OCN契約者内でPC2PCの接続であればビデオも送信できることが特徴。なお、一般電話にも音声のみ1分25円で接続できるもの。OCN契約者内でPC2PCを使ったコミュニケーションならば、OCNの接続料金のみでテレビ会議ができる。

 料金は、月額300円が基本料金として必要となる。なお、公衆回線網に接続するときには、別途1分25円が必要となる。サービス提供は明日(7日)より。

関連リンク
▼ NTTコミュニケーションズ(OCN)

[記事提供:RBBTODAY ]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!