ニュース 2002年10月7日 04:46 PM 更新

イー・アクセス、ISDN→ADSL切り替え無料代行サービス

イー・アクセスは、ISDNからADSLへの切り替えの際の手続きを代行する新サービス「I→Aコンサルティング」の提供を開始した

 イー・アクセスは本日より、ISDNからADSLへの切り替えの際の手続きを代行する新サービス「I→A(アイ・エー)コンサルティング」の提供を開始した。相談料は無料。

 I→Aコンサルティングは、先月より可能となったISDNからアナログ回線への同番移行を受けて急増しつつある、ISDNからADSLへの乗り換えに際し、ISDN利用時にこれまで利用していた電話の付加サービスをアナログ回線でも同様に利用できるよう、イー・アクセスが各種申込手続の代行を行うというもの。また切り替え時の付加サービスの追加についても同様に相談を受け付ける。

 コンサルティングは電話によるもので、窓口は基本的に年中無休となっている。またサービスを利用できるのは、現在ISDN回線を利用中で新規にADSLを導入するユーザーとなっており、コンサルティング利用のメリットとして、ISDNからアナログ回線への切り替えを同日に行うことによりインターネット利用のブランクを回避できるほか、切り替えの際のNTT工事費(1850円)も節約できる(※)ことが挙げられている。

 詳細は以下の通り。

■I→A(アイ・エー)コンサルティング
 開設時間:10:00−20:00
 (土日祝日も営業。年末年始は除く)
 相談料:無料
 対象:現在ISDN回線で新規ADSL申し込みのユーザー

(※)別日移行の場合は通常料金となる。

関連リンク
▼ イー・アクセス

[記事提供:RBBTODAY ]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!