ニュース 2002年10月17日 09:09 PM 更新

NTT東、Bフレッツ マンションタイプにVDSL方式を追加


 NTT東日本は、Bフレッツ マンションタイプ(下り最大100Mbpsを集合住宅で共同利用)に新たにVDSL方式での提供を追加する。VDSL機器のレンタル料は月額900円。工事費は8100円。また、PNA方式からの移行には、1万2600円の工事費が必要となる。申し込み受付は10月21日、サービス開始は12月16日より。

 新たに追加されたVDSL方式は、ユーザーに下り最大速度50Mbps、上り最大10Mbpsを提供する。これまでのマンションタイプは、LAN配線などがない場合には、下り最大10MbpsのPNA方式を利用していた。そのため、12MbpsのADSLが主流となりつつある昨今ではその魅了も薄れてきているた。しかし、VDSL方式では下り50Mbpsを提供できる。月額利用料が3千円(16ユーザー以上)と安く、しかも集合住宅でも簡単に光サービスが導入できるとあり、今後、マンションタイプの需要は増えるものと思われる。

関連リンク
▼ NTT東日本

[記事提供:RBBTODAY ]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!