ニュース 2002年11月5日 02:42 AM 更新

MMORPG「天上碑」、2次ベータテスト開始。道場や道具屋は大混雑


 ゲームオンが現在ベータテストを進めているMMORPG「天上碑」の2次ベータテストが、11月4日より開始された。

 天上碑は中国を舞台とした武侠MMORPGで、10月末まで3,000名限定のクローズド形式で、1次ベータテストがおこなわれていた。今回開始された2次ベータテストはオープン形式ということで、参加プレーヤー数の制限をしていない。5日14:30の時点で21,847人がテスター登録をしているということで、2次ベータで2万人近くが一気に増えたことになる。

 ただ、オープンベータテスト開始直後ということもあってかテスターが殺到、「ゲームに接続しにくい」「ゲーム内の道場にある木の人形が、多数の鍛錬者が使ったために壊れてしまった」「ゲーム内の食料品店や道具屋が大混雑で買い物ができない」といったトラブルが起きているとのことで、ゲームオンでは暫定的に木の人形やショップの増設をおこなって対応している。ただやはり、根本的な対処としてはサーバ(ワールド)の増設待ちということになるだろう。

暫定で増設された木の人形。洛陽城外にある

関連リンク
▼ 天上碑

[記事提供:RBBTODAY ]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!