ニュース 2002年12月9日 11:16 PM 更新

渋谷が「モモ色」に染まった日

「PostPet V3」が発売されたその3日後、渋谷の街はピンク色に染まった

 ソニーコミュニケーションネットワークは12月4日、電子メールソフト「PostPet V3」を発売した。その3日後の土日には、モモとコモモが渋谷を街ごとジャックするというイベントを開催。週末を楽しむ通行人たちに、PostPetの楽しさをアピールした。


渋谷を舞台に、スタンプラリーが行われた。景品は渋谷駅2階で手渡された

スタンプは8カ所に点在。そのうち3つを集めれば景品がもらえるという趣向だった

 8日、日曜日の渋谷駅には、アイドルの来栖あつこさんも登場。愛猫に「モモジロウ」と名づけるほどのPostPetファンだそうで、モモ、コモモとおそろいのピンクのスカートで登場、男性ファンの目を輝かせた。


「PCを始めたときからポスペは使ってました!」と来栖あつこさん。「PostPet V3は、もう始めてます。今はコモモに、ちょうちんあんこうみたいな帽子をかぶらせてます〜」

 会場では“来栖あつこさんと記念撮影”できるジャンケンゲームも行われ、会場は大混雑に。見事、勝ち残ったのはピンクのトレーナーを着たオジサンで、「今日は2時間前からあつこさんを待っていました」と熱っぽい声で語っていた。


スロットゲームで見事、コモモのぬいぐるみを当てて笑顔。「私の車の中には、とうもろこしを抱えたモモがいるんです。そこにコモモも加えます!」


PostPet V3を体験できるコーナーも人気。女性ユーザーたちは、興味津々

QFRONTには高さ30メートルの巨大広告が

関連記事
▼ PostPet「モモV3」が変身する?
▼ 「PostPet V3」12月発売――βダウンロードを開始

関連リンク
▼ So-net

[杉浦正武, ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!