ニュース 2002年12月11日 06:23 PM 更新

ネイバージャパン、リンク情報に基づく「サイト人気度」をランキング表示する新サービス


 総合検索サイト「NAVER Japan」を運営するネイバージャパンは、各Webサイトに対するリンク数と「サイト人気度」が検索できる新サービス「リンクサーチ」の提供を開始した。

 リンクサーチは、NAVER Japanが検索結果を表示する上で用いる情報を基に、各サイトに対するリンク数を検索できるサービス。URLを入力することでリンク数そのものを知ることができるほか、リンク数やリンク状況に基づいた独自のアルゴリズムにより算出したサイトの人気度を、総合・カテゴリ別で表示するサービスも提供する。

 同社によれば、サイトのリンク情報をランキング表示したり、一つのサービスとして提供するのは日本初とのこと。また本サービスを利用するメリットとして、「自分のサイトがネット上でどのように紹介されているのか、またサイトの大まかな知名度を把握できる点」「一定の基準に基づいた相対的なサイト人気度を測定できる点」の2点を挙げている。

関連リンク
▼ ネイバージャパン(NAVER Japan)
▼ リンクサーチ

[記事提供:RBBTODAY ]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!