ニュース 2002年12月19日 02:41 AM 更新

あなたのプレイがプロの手によってコンテンツに


 ドリームネットは、アマチュアのスポーツ活動をWeb上で紹介する「撮るカルチョ!」を12月23日より開始すると発表した。第1弾として、広告映像を手がけるパサタがスポンサーとなって開催される「クリスマスカップ 〜パサタ杯〜」が掲載される予定だ。

 撮るカルチョ!ではまず、スポンサーのもとで300人〜400人規模のフットサル大会を開催。試合シーンや選手へのインタビュー、記念撮影などを中心に取材とビデオ撮影を行い、ドリームネットにて公開するサービスだ。取材は、プロスポーツにおけるデータ収集や取材の実績が豊富なスポーツデータコーポレーションが担当する。Webのコンテンツは動画が中心となり、試合での活躍をまとめたVHSの進呈サービスもあるという。

 これらのコンテンツには、大会と同様にスポンサーが付き、バナーなどによる広告が挿入される。将来的には、対象となるスポーツをバスケットボールやテニスなどに広げ、試合結果を分析して専用ソフトで閲覧するサービスも開始するとしている。

関連リンク
▼ ドリームネット

[記事提供:RBBTODAY ]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!