ニュース 2003年1月10日 10:43 PM 更新

CESレポート
SPOT人気のMSブース Xbox Liveコーナーも

マイクロソフトブースでは、“SPOT”製品に人気が集中。家をイメージした小ブースをいくつも設けてあり、来訪者は家庭でのソリューションをツアー感覚で楽しめる

 マイクロソフトは、家をイメージした小さなブースをいくつも設け、総合的に家庭市場におけるソリューションをツアーできるようになっている。

マイクロソフトのブースは家の形

 会場外の駐車場ではスマートディスプレイ専用の特設ブースも設け、実際にスマートディスプレイに触れることができる。特設会場を設置したのは混信を防ぐためとも言われている。ちなみに会場すべてをワイヤレスLANが網羅しており、ホットスポットなどなくとも、どこででもネットワークに接続することができるようになっている。

 中央ホールのマイクロソフトメインブースでは、ビル・ゲイツの特別基調講演で発表された「SPOT」(基調講演レポート参照)製品の展示に人が集まっている。CitizenとSuuntoがそれぞれスマート腕時計のプロトタイプを展示し、実際にスタッフがデモを行う。

SPOT製品として登場する予定の目覚まし時計Suunto製のSPOT腕時計は心拍数も測ることができる
Citizen製のSPOT腕時計将来的にはこんな製品も

 家の形をした壁で区切られたコーナーでは、台所を模した小さなステージがいくつも並び、家庭のさまざまなシチュエーションで考えられるマイクロソフトのソリューションが展示されている。
家庭の場面に合わせてセットが組まれている基調講演で発表されたBerninaのスマートミシンも展示

 またCOMDEXでは1台きりの展示だったXbox Liveも、CESでは専用のコーナーが設けられオンラインゲームが体験できるようになっている。

Xbox Liveの専用コーナー

[記事提供:RBBTODAY ]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!