ニュース 2003年1月17日 08:25 PM 更新

ガガガSP「俺は震災を忘れない為に唄ってるんじゃない……」


 阪神淡路大震災から8年。この週末に「ガガガSP」が故郷神戸でフリーライブ「ガガガSP FREE LIVE in KOBE 弱男の夕」を決行する。

「俺は震災を忘れない為に唄ってるんじゃない。本当の意味で忘れる為に唄っているんです」(コザック前田)

 ライブは19日午後2時より南駒栄公園(神戸市長田区南駒栄町)にて、フリーライブとして開催され、このライブの模様が2月1日より28日の1か月間、ニューシングル「満月の夕」購入者向けに、ソニーミュージックより配信されることが決定した。

 「俺は震災を忘れない為に唄ってるんじゃない、本当の意味で忘れる為に唄っているんです」(コザック前田)と語る熱いライブに期待したい。

 配信はMORRICHにてWindows Media Player/500kbpsで行われるほか、ナローバンド向けも用意される予定だ。。視聴は無料だが、「満月の夕」のCDをパソコンのCD-ROMドライブにセットする必要がある。

 「満月の夕」は、震災からちょうど8年の今日発売されるもので、彼らにとっては6枚目のシングルとなる。阪神淡路大震災を唄ったSOUL FLOWER UNIONとHEAT WAVEの合作曲をカバーしたもので、カップリングも震災について唄った楽曲が収録されている。

関連リンク
▼ 「ガガガSP FREE LIVE in KOBE 弱男の夕」

[記事提供:RBBTODAY ]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!