ニュース 2003年1月17日 04:12 AM 更新

NTT西、販促の秘密兵器は「なんちゃってカメラ」?

NTT西日本は、映像コミュニケーションサービス「フレッツ・コミュニケーション」の販促キャンペーンとして、タカラと共同開発したあるモノをプレゼントする

 NTT西日本は、地域IP網を利用して映像や音声によるコミュニケーションを提供するサービス「フレッツ・コミュニケーション」の販売促進キャンペーンとして、タカラと共同開発した「黒電話型PCカメラ なんちゃってカメラ」をプレゼンすると発表した。1月20日から2月28日にBフレッツと同サービスを同時に新規契約したユーザが対象となる(先着2,000人)。


 なんちゃってカメラは、ビデオチャットなどに利用するパソコンの周辺機器だ。外見が黒電話となっており10万画素のカメラ、スピーカー、マイクを内蔵している。通話には、受話器を用いるほか、本体に内蔵されたスピーカーを利用したハンズフリーでも利用できるようになっている。マイクとスピーカーはサウンドボードの端子で、カメラはUSBを用いてパソコンと接続する。

 なおフレッツ・コミュニケーションのあらたなサービスとして、遠隔監視ができるソフトウェア(Windows用)の公開も開始された。

関連リンク
▼ NTT西日本

[記事提供:RBBTODAY ]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!