リビング+:ニュース 2003/01/31 23:42:00 更新


コアラ、JNN系列とRKB毎日放送のニュース映像を配信


 コアラは、ストリーミングコンテンツのポータルサイト「コアラTV」においてJNN系列とRKB毎日放送のニュース映像を2月3日より配信すると発表した。また、プッシュクライアント「バルーンシステム」を用いた配信サービスも同時に開始する。

 これにより、JNN系列からは全国のニュースを、一方のRKB毎日放送からは地元のニュースが提供される。コアラによると、JNN系列とRKB毎日放送のニュース映像をインターネット上で配信するのは初めてだとしている。

 バルーンシステムは、コアラTVから配信される動画コンテンツを表示するWindows(98/Me/2000/XP)対応のソフトで、コアラからのお知らせのほか、ニュース映像、ライブカメラや、映画の予告などの配信を予定しているという。プッシュ型のため、特定の時間帯にCMを挟むといったことも自在に設定できるのが特徴。

 コアラはこれまで、インディーズミュージシャンへのインタビューや、九州経済の月例報告などをストリーミングで配信していたが、今回ニュースを加えることにより、より広いジャンルのコンテンツが揃ったとしている。

関連リンク
▼コアラ

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!