リビング+:ニュース 2003/02/10 17:11:00 更新


「デジモンバトルサーバー」、いよいよ日本でもベータテスト開始

バンダイは、デジモンを操って対戦できるオンラインゲーム「デジモンバトルサーバー」のベータテストを、2月27日から開始する。最大8人でプレイでき、チーム戦も可能。

 バンダイは、デジモンを操って対戦できるポトリスタイプのオンラインゲーム「デジモンバトルサーバー」のベータテストを実施する。ベータ期間は2月27日から6月13日までの予定で、期間中の参加費は無料。

 デジモンバトルサーバーは、8種類のデジモンから好きなデジモンを選び、ターン制で戦う。最大8人でプレイでき、チーム戦も可能となっている。相手デジモンを倒すには、体力を0まで削るか、またはステージ上から落とす必要がある。

画面
デジモンバトルサーバーのプレイ画面

 ゲームでは、エネルギーをためることで進化や強力な攻撃をしたり、ショップで購入したデジモンカードを使ってパワーアップしたりできるが、これを使うタイミングも重要となってくるという。もちろんオンラインゲームということでプレイ中の他のプレイヤーとのチャットも可能で、チーム戦などに活用できそう。韓国ではすでに昨年7月からベータテストが行われていて、100万人のプレイヤーが登録している人気サービスになっているとのことだ。

 対応OSはWindows 98 / SE / Me / 2000 / XPで、推奨環境はCeleron400MHz以上のCPU、VRAM 4MB以上のビデオカードとなっている。

関連リンク
▼バンダイ

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!