リビング+:ニュース 2003/02/12 17:18:00 更新


目指せ大商人!ガマニア、今春からMMORPG第2弾「巨商」をスタート


 ガマニアデジタルエンターテインメントは、MMORPGの第二弾タイトル「巨商」のベータテストを、2003年春より開始する。巨商は、現在同社が運営中のMMORPG「エターナルカオス」とはうってかわって、16世紀末のアジア―日本・朝鮮半島・台湾・中国大陸を舞台とした「商売MMORPG」となっている。

画面
アルバイトはこんな感じ

 ゲームの内容は、アルバイトや任務(クエスト)、露天商などでお金を稼ぎ、それを元手に投資や交易をおこない、富を築いて偉大な商人『巨商』を目指すというもの。

 アルバイトはミニゲーム形式で、結果に応じて給料が支払われる。短時間で稼げるのが特徴だ。交易は、基本的に相場情報を入手しておこなうものの、リアルタイムに変動する相場によって売買タイミングで利益が変わってくるなどの要素もある。また、村に対して投資を行うと、最大額を投資したプレイヤーは村からの税収が得られる。

 戦闘メインの作品が多いMMORPGの中で、巨商はかなり特徴的なコンセプトをもった作品として注目を集めそうだ。

画面
とはいえ、もちろん戦闘もある。これは竜との戦闘中の様子で、傭兵を雇ったりもできる

関連リンク
▼ガマニアデジタルエンターテインメント

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!