リビング+:ニュース 2003/02/18 22:25:00 更新


Sports-Jの野球ゲームにライブ版が登場


 スポーツポータルサイト「Sports-J」にて提供中の野球ゲーム「MonthlyLeague 〜Baseball〜」にライブ版が登場した。

 通常版のMonthlyLeague 〜Baseball〜は、自分だけの野球チームを編成し、スターティングメンバーを決めた上で1か月単位のリーグ戦を戦う野球シュミレーションゲーム。ライブ版は、この通常版で編成したチームをそのまま利用して、一試合限りの「オープン戦」を楽しめるもので、通常版と比較してオンラインゲームのリアルタイム性が要素がより強くなっているのが特徴。

 一例を挙げれば、通常版では試合そのものは自動的に行われるためユーザが直接試合に参加することはできないのに対し、ライブ版ではFlashを利用した動きのある画面を見ながらユーザが試合中その都度コマンドを出しながら試合を進行させていく。またライブ版の画面はロビー画面と球場画面に分かれているが、ロビー画面での対戦の呼びかけや、球場画面での対戦相手や観戦ユーザとのコミュニケーションを、すべてリアルタイムのチャットで行うことになる。

画面

ロビー画面

画面

球場画面

 ライブ版に参加するには、まず通常版でユーザ自身のチームを作り上げておかなければならず、次のリーグ戦に参加するには当月の3日までにチームを編成しておく必要がある。ただし通常版への参加は無料で、ライブ版への参加費も1ユーザあたり30円(1試合当たり2チケット60円)のチケット代のみと非常に安価である点、誰でも気軽に楽しめるのではなかろうか。

関連リンク
▼Sports-J

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!