リビング+:ニュース 2003/02/25 16:44:00 更新


casTY、樋口可南子、中村獅童出演のショートムービーを無料提供。3/1より

casTYは、樋口可南子、中村獅童らが出演するオリジナルショートムービー「ミツワ」の配信を開始する。監督は「ファイブミニ 欽ちゃん走り」などテレビCMでも活躍の吉田大八が務める。

 キャスティはTEPCOひかりコンテンツサイト「casTY」内の「TEPCO印 ひかりモノ」において、樋口可南子、中村獅童らが出演するオリジナルショートムービー「ミツワ」の配信を開始する。監督は「ファイブミニ 欽ちゃん走り」や「ツムラソフレ しっとりさんとつるつるちゃん」などテレビCMでも活躍の吉田大八が務める。

Photo

2月25日にLAFORET MUSEUM 原宿にて開かれた試写会の舞台挨拶で。向かって左から樋口可南子、板尾創路、曲山えり、中村獅童

 「ミツワ」は1つのプロローグ、1話約10分の3つのエピソード「清子」「由美」「正一」、1つのエンディングから構成される作品で、樋口可南子、市川実日子、板尾創路がそれぞれ主演を務める。また、中村獅童が市川の相手役で出演するなど豪華なキャスティングとなっている。

Photo

記者からの質問に笑顔で応える中村獅童。「歌舞伎もスクリーンも表現する気持ちは同じ」と語る

 なお、エピソードの順番は視聴者の好みで変更できるというインターネット配信ならではの楽しみ方もあり、2月25日にLAFORET MUSEUM 原宿で開かれた完成試写会では舞台挨拶に登場した出演者がトランプを引き上映順を決定するという一幕もあり、中村が見事1番を引き当て「由美」「清子」「正一」の順での上映となった。また壇上、吉田監督は「配信順により矛盾が生じないように気をつけた。」、また、「視聴者にはベストな組み合わせを見つけて楽しんでほしい。」とコメントした。

Photo

自身も毎日ネットに接続しているという樋口可南子。清美ではちょっと変わった役どころを見事に演じている

 ストーリーは深夜の街外れの交差点での3つの交通事故から始まる。クラッシュのあと3人はなぜか同じ言葉を口に。3人にはそれぞれ車を猛スピードで飛ばす理由が、そして意外なラストシーンが……。一度聞くと耳からなかなか離れない挿入歌も物語をいっそう盛り上げる。

 配信は3月1日から31日までの1か月間で、TEPCOひかりユーザ向けには1Mbpsで、一般ユーザ向けには64kbpsおよび256kbpsで提供される。なお、ほかのコンテンツと同様に無料で提供されるが、この作品はcasTYのプロモーションとしての位置づけとなっており、パッケージ化など有料提供の計画はないという。

 今後「TEPCO印 ひかりモノ」では、ライブとショートムービーの融合など、新しいスタイルのコンテンツ配信も計画しているということで、今後の展開が楽しみだ。なお、コンテンツの有料化について、現在のところ具体的な予定はないという。

 主な出演者は以下のとおり。

  • Episode 由美
    出演:市川実日子・中村獅童 ほか
  • Episode 清美
    出演:樋口可南子・志賀廣太郎 ほか
  • Episode 正一
    出演:板尾創路・曲山えり ほか

関連リンク
▼casTY

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!