リビング+:ニュース 2003/02/25 22:08:00 更新


フリーゴルフ、チャット機能を強化したバージョンアップを3月1日に実施


 オンラインゴルフゲーム「フリーゴルフ」は、3月1日にバージョンアップして「フリーゴルフ2」をスタートする。今回のバージョンアップではクラブハウスが追加、コミュニティ機能が強化される。

 クラブハウスはフロントロビー、ラウンジ(コンペルーム)、BAR、大浴場の4区画になっており、各ユーザは好きなキャラクタを選んで自由に動き回ったり、まんがの「吹き出し」式のチャットが可能。区画のうち、フロントロビーは会員登録していないユーザもビジターとして入室可能となるとのことで、会員登録する前に、疑問点などを経験者に相談することもできる。

 また、あらかじめルールや日程などの企画を提出することで、コンペルームや掲示板、幹事キャラクタなどをユーザも自由に使用できるようになるとのことで、今後はユーザによるイベントや大会、コンペなども盛んに行われることになりそうだ。

 フリーゴルフはフル3Dのリアルゴルフシミュレーションで、日本では日商岩井とインフォビューが運営している。

画面

クラブハウスのフロントロビー。チャットの発言は頭上に表示される

関連リンク
▼フリーゴルフ

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!