リビング+:ニュース 2003/02/26 20:12:00 更新


NTTコム、個人ユーザーに対する新サービスコンセプト「CoDen(個電)」

NTTコミュニケーションズは、個人ユーザに対する新サービスコンセプト「CoDen(個電)」を発表するとともに、新コンセプトに基づいた3種類のサービスの提供を3月より開始する。

 NTTコミュニケーションズは、個人ユーザに対する新サービスコンセプト「CoDen(個電)」を発表するとともに、新コンセプトに基づいた3種類のサービスの提供を3月より開始する。

 同社によれば「CoDen」とは、「家電」に対置される造語。社会環境が大きく変化した今、家電機器のように一つのインターネットサービスを家族みんなで共用するのではなく、ユーザ一人一人のライフスタイルに合わせてきめ細かなサービスを提供する「パーソナルソリューション」の必要性が生じていることを鑑みて、今回の新コンセプトの提案に至ったという。

 「CoDen」コンセプトに基づいて提供される具体的なサービスは以下の3つ。まずインターネットを介して人間関係を深めることをテーマとした「cocoa(ココア)」では、スケジュール・ダイアリー・フォト・ファイル共有の4機能のパッケージが月額300円で提供される。

 また家族とのコミュニケーションを広げる「WIDEプラン」は、上記「cocoa」の機能に複数メールアドレス・ウイルスチェックが付加されたもので、月額650円。

 さらに空間の垣根を超える「OPENプラン」は、「cocoa」と公衆無線LANサービス「ホットスポット」がセットになったもので、月額1,600円での提供となる。

 3サービスの提供開始は3月1日からで、申込受付は2月28日より。なお同社では、3プランに続く形で3月下旬に携帯電話とPCとの連動によるリモートアクセスサービスのリリースを予定しているほか、新コンセプトに基づく複数のサービスの具体化を検討しており、これらについても順次提供予定としている。

関連リンク
▼NTTコミュニケーションズ

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!