リビング+:ニュース 2003/03/19 20:01:00 更新


デフォルメキャラがかわいいMMORPG「アッピーオンライン」

ブロードゲームが運営するファンタージMMORPG「アッピーオンライン」のオープンβテストが、この3月から実施されている。オープンβテストということで無料で楽しめる。

 ブロードゲームが運営するファンタージMMORPG「アッピーオンライン」のオープンβテストが、この3月から実施されている。

 キャラクタは、クラス(戦士・魔法使いなど)とは別に、職業(鍛冶屋・医者など)のスキルを独立して習得できるようになっている。ただ、職業の能力(鍛冶屋なら武器の修復、医者なら病気治療など)は自分自身には適用できないという制限があり、プレイヤー同士の助け合いが欠かせないゲームシステムとなっている。

 もちろん、パーティーやギルドの結成といったMMORPGに欠かせない要素は備えており、すでに攻城戦も実装されている。攻城戦で勝利すれば、そのギルドは「救国の英雄」として扱われて国の税率を変えたりできるようになる。その上、税金はギルドの収入になるという、なかなかに刺激的な経済システムも備えている。

画面

アッピーオンラインより、攻城戦風景

 また、システム面ではサーバ増強が柔軟におこなえるという特徴があり、キャラクタやアイテムの行き来ができない、いわゆる「別ワールド」方式の増設だけでなく、同じキャラクタデータを使ってプレイできる並列世界的な増設もおこなえる。これにより、既存ワールドが混雑してきた場合でも、ブロードゲーム側が並列増設することにより、プレイヤーがそれまでのキャラクタを捨てて引っ越したりしなくて済むという(使用するサーバはユーザが選択できる)。

 現在はオープンβテストということで、インターネットに接続されていれば、プレイ自体は無料で楽しめる。

関連リンク
▼アッピーオンライン

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!