リビング+:ニュース 2003/04/14 19:36:00 更新


OCN.Phone、IP電話機能付きADSLモデムに不具合


 OCNは、IP電話サービス「OCN.Phone」にてレンタルしているサムスン物産製のIP電話機能付きADSLモデム「svoice」(品名:SSI-11)に不具合があると発表した。対象となるのは約7,000台となり、他社製品と無償で交換するという。

 不具合は、

  1. 作動中に主電源をON/OFFに切り替えたり、ADSL回線の切断により、IP電話やPSTNへの発着信が利用できなくなる。
  2. 通話中にいずれかが保留状態にするとPSTN側のユーザに音声が届かなくなる
  3. IP電話からISDN回線に発信して転送が行われると、それ以降、IP電話とPSTN、インターネットの利用ができなくなる。

の3点だ。

 今回の不具合は、ソフトウェアに原因があるとのことだが、詳しくは特定されていないため他社製品との交換になるとしている。他メーカの製品に関しては不具合は発生していないとのことだが、今後のためにも即急な原因の究明が求められるところだろう。

関連リンク
▼OCN

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!