リビング+:ニュース 2003/04/25 18:14:00 更新


フリービットのIPv6接続実験、リモートアクセスとメールのプッシュ配信も開始

フリービットが進めているIPv6の接続実験Feel6 Farmは、あらたに「リモートアクセス」とメールのプッシュ配信サービスを開始した。

 フリービットが進めているIPv6の接続実験Feel6 Farmは、あらたに「リモートアクセス」とメールのプッシュ配信サービスを開始した。

 リモートアクセス機能では、Feel6のクライアントソフト「BitBascket6」を用いて受信したメールの確認がインターネット経由でできるほか、PC内にあるファイルのダウンロード機能が利用できる。なお、サーバ側にはFeel6との接続とBitBascket6が必要だが、クライアント側はIPv4とWebブラウザで接続できるようになっている。

 一方のメールのプッシュ配信は、メールが到着すると「LRE(Live Reach Engine)サーバ」がBitBasket6にメールの到着を知らせる仕組みになっている。これまでは、一定時間ごとにPOPサーバを確認していたが、このプッシュ配信によりメールが届いたときのみサーバにアクセスするため、負荷がかなり軽減されるとのことだ。

 なお今後は、リモートアクセスによるメールの送信、伝送路の暗号化機能などを追加する予定だとしている。

関連リンク
▼フリービット

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!