リビング+:ニュース 2003/05/12 23:51:00 更新


優香さん「毎日一緒にいたい人は……」


 ドリームネットとNTTコミュニケーションズ(OCN)、日本テレビ音楽が運営するブロードバンドコンテンツ「BBbeat」で、ゲストとしてタレントの優香さんが登場した。インターネット番組にも興味があるという優香さんに、芸能界の仕事ぶりからプライベートの過ごし方まで、幅広く聞いた。

/broadband/0305/12/bbbeat.jpg
 5月21日には、優香さん主演の映画「恋に唄えば♪」とショートフィルム集「優香座シネマ」のDVDが発売になる(右はBBbeatの司会を務める、柳沼淳子さん)

ZDNet まず、インターネット番組についてどういう印象を持ちますか。

優香 テレビより、(視聴者との)親近感がある印象ですね。(ホリプロの運営するブロードバンドコンテンツである)Net-Tvなどにも出演したことがありますが、すごい狭い部屋で1台のカメラに向かって話すんですよ。

ZDNet 自分では、インターネットをするのですか。

優香 事務所にPCがあるので、ホームページを見たりするけど、自宅にはないですね。でも、片手でならキーボードを打てますよ! 周囲の人間はオークションとか、いろいろ利用しているようなので、機会があればやってみたいですね。

ZDNet プライベートの時間は、どういった過ごし方をするのですか。

優香 オフには、家にずっといるのが好きな時期と、外に行きたい時期とがあるんですが、今は後者です。犬を連れてドライブしたり、ボーリングに行ったり、ダーツに行ったりします。

ZDNet ダーツは上手いのですか?

優香 上手いです! 私、「関口宏の東京フレンドパークII」(TBS)でダーツを投げて、パジェロを当てたこともあるんです。

/broadband/0305/12/yuka.jpg

ZDNet 芸能界では、どんな方とよく話をするのですか。

優香 志村けんさんは、一緒に仕事をしていて勉強になります。この間は、「キャバクラ嬢のしぐさは、こうやるんだよ」と教えてもらいました(笑)。

 また、さまぁ〜ずの2人とは、大親友です。もう、毎日一緒にいたいくらい。裏表がない人なので、頼れるんですよ。2人のコンビに、私も入れてほしいですね。

ZDNet 今日は、ゲストとして招かれる立場でしたが、逆に、自分がネット番組の司会をやりたいと思いますか。

優香 やってみたいですね。あまりかまえずに、自分の部屋に友だちがきたところを、視聴者にのぞいてもらう……という感じがいい。さまぁ〜ずさんにも来てほしいな。

(文中敬称略)

関連記事
▼OCNが育てるコンテンツの“芽”とは 〜BBbeat
▼優香出演の「優香meets Net-Tv」、2日間限定で無料オンデマンド配信
▼次世代ブロードバンド・アイドルの育て方――ホリプロ

[杉浦正武,ITmedia]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!