リビング+:ニュース 2003/05/28 20:08:00 更新


BMC、インターネット電話「BC PHONE」を販売


 ブロードバンドモバイルコミュニケーションズ(BMC)は、インターネット電話「BC PHONE」を販売すると発表した。インターネットに接続した端末間で、無料通話が可能となる。契約料は30,000円で、ほかに管理料として年間6,000円が必要。ただし、初年度は管理料を無料とする。

bmc1.jpg

bmc2.jpg
 端末後部に、LANケーブルを直接接続する

 ユーザーは、あらかじめ「#03-XXXX-YYYY」のような文字列を、着信番号としてBMCのサーバに登録する。たとえば、自宅の加入者電話番号の頭に「#」をつけた番号を登録すれば、利用の際に便利だという。

 オプション契約として、保留機能や転送機能、代表番号機能を付加することもできる。この場合、月額1,100円が追加される。

 特定の事業者のネットワーク網ではなく、インターネットを利用するため、公衆回線網との接続はできない。もっとも、BMCは「KDDIと提携して、1カ月以内に公衆回線接続が可能」とアピール。この点をKDDI広報に確認したところ、「法人部門にそういった売り込みが来ていることは把握しているが、そこまで交渉は具体化していない」とのことだった。

関連リンク
▼ブロードバンドモバイルコミュニケーションズ

[杉浦正武,ITmedia]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!