リビング+:ニュース 2003/06/02 23:59:00 更新


チャーリーズ・エンジェルが六本木ヒルズに降臨!

6月2日、六本木ヒルズアリーナで映画「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」の記者会見が行われた。会場の熱気をリポートしよう。

 6月2日、六本木ヒルズアリーナで映画「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」の記者会見が行われた。この様子を、エキサイトがオンライン上で独占生中継した。

 同作は、キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューの3人が主演で活躍した「チャーリーズ・エンジェル」(2000年)の続編。6月28日から丸の内ピカデリー1ほか、全国松竹・東急系にて公開の予定だ。会場の熱気をリポートしよう。

リムジンでエンジェルが到着

 記者が会場で撮影のスタンバイをしたのは、15時頃。六本木ヒルズアリーナに設置された屋外ステージには、無数のカメラマンが陣取り、一種異様な雰囲気だ。もちろん、一般客も遠巻きに様子を眺めており、その数は数百におよぶ。

 と、おもむろにマイクを持ったクリス・ペプラーが、ステージに登場。「エンジェルたちがたった今、会場に到着したとの連絡が入ったのですが……」と思わせぶりに話すと……。

 突然、会場に黒塗りのリムジンが到着!

car.jpg


3out.jpg


3in.jpg
 ドリュー・バリモアさんは、フラッシュの雨を降らせるカメラマンを「逆にカメラで撮る」というパフォーマンスも見せた。3人ともにこやかに手をふり、撮影の“間”を作ってくれる。このあたりはさすがスター

 赤いじゅうたんを通ってステージに上った3人は、ペプラーに迎えられて上機嫌。用意された椅子に座わり、記者会見が始まった。

cameron.jpg
 撮影のたびに異なる衣装、かつら、メイクで変身できるのが「Girl's dream come true」と楽しそうに話すキャメロン・ディアスさん
rue.jpg
 日本に来ると私と同じような顔、そして私に合ったサイズの「パンツ」があっていいと話すルーシー・リュ―さん
bari.jpg
 記者会見で「ずっとでも話していたい!」とファンを喜ばせるドリュ―・バリモアさん

 質問の内容は、主に映画に関するもの。好きなシーンは? と聞かれた3人は、「キャバレーのダンスシーンは、セクシー。男性陣は喜ぶはず!」(キャメロン・ディアスさん)「モトクロスのシーンは、バイクに乗ったまま空中で一回転する。これは、世界で1人しかできない人にやってもらった」(ルーシー・リュ―さん)と、口々に内容をアピール。映画の中では、デミ・ムーアさん扮する“伝説のエンジェル”との決闘シーンもあるが、「3人が束になってかかっても、互角」というほどの強さで、壮絶な死闘が繰り広げられるという。

 最後に、「美しさの秘密を教えてほしい」とせがまれた3人は、みな一様に“内面から美しくなる”と強調。

 「人生を楽しむこと」(キャメロン・ディアスさん)「自信、そしてみんなから愛されること」(ルーシー・リューさん)「いかに人生で幸せであるか」(ドリュー・バリモアさん)と、3人連続して語り、記者はなるほどそんなものか、と大いに感心させられた。

 すると、ドリュー・バリモアさんが話し終わった後、マイクをひらりと奪ったキャメロン・ディアスさんは、最後にこう付け加えた。「それと、遺伝子もね!」。そ……それはないのでは……。

4shot.jpg
 最後は、日本語吹き替えを担当した藤原紀香さんも登場して、4人で撮影会。クリス・ペプラーさんが「今度は日本を舞台に、4人のエンジェルでやってみては」と提案すると、3人は紀香さんに向かって「あなたは(既に)エンジェルよ!」

 同記者会見のもようは、本日から「BB.excite」および「エキサイトシネマ」で無料でストリーミング配信を開始する。ビットレートは、45/300kbpsで、3日からは1Mbpsのストリーミングも追加される予定。

 6月9日からは、3人のそれぞれの様子を追い続けた映像も配信する予定だ。このほか、スペシャルサイトでは、映画紹介や壁紙、来日密着ルポ、来日グラビア、動画などを順次追加する。

関連リンク
▼「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」記者会見配信サイト

[杉浦正武,ITmedia]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!