リビング+:ニュース 2003/06/11 20:48:00 更新


酒井若菜さん「男性の年齢のストライクゾーンは……」


 6月11日、読売テレビ・日本テレビ系で7月7日から放送されるTVドラマ「14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜」の制作発表が行われた。同作品は、主人公の年齢がどんどん若返るという奇抜な設定が目をひく、月曜午後10時枠のドラマ(記事参照)。発表会場で出演者の1人、酒井若菜さんに話を聞いた。

/broadband/0306/11/wakana.jpg
 若菜さんは、主人公(高岡早紀さん)の恋人である井上悟(中村俊介)に思いを寄せる、イタリアンレストランのフロアマネージャーを演ずる

ZDNet 今回の作品は、インターネット上で発表されて人気が高まり、単行本として出版、ひいてはTVドラマ化されたものです。若菜さんはインターネットには、ご興味がありますか。

酒井 インターネットは、あまりやらないですね……(笑)。私、極度の機械オンチなんです。

ZDNet 原作は、「仕事で落ち込んだ妻を励ますため」執筆されたという話ですが。

酒井 男性にそんな小説を書いてもらった、最高ですよね。私、目指せバカップルなんで(笑)。

ZDNet 一風変わった脚本ですが、感想はいかがですか。

酒井 普段は役に自分を重ねないんですが、美弥(酒井さん演ずる堀川美弥)は“あ、私と通じるところがある”と感じました。

/broadband/0306/11/wakana3.jpg

ZDNet ご自分でも、若返りたいと思いますか。

酒井 うーん、若返るといっても、今22歳なんで……若返ったらいやです。どちらかというと、おばあちゃんになって、縁側に座ってるだけで“絵になる”ようになりたいんです。

ZDNet 男性は、どのくらいの年齢が“ストライクゾーン”ですか。

酒井 フフ。……フフとか言っちゃった。

 あまり考えたことないですね。学生じゃなければいいです。学生は、やっぱり……困るじゃないですか。上は、どこまででもいいです。

ZDNet 朝、目が覚めたら若返ってしまって、5才だったとします。若菜さんはどうしますか?

酒井 どうしよう? とりあえず、マネージャーに電話します。「戻っちゃった!」って(笑)。



関連記事
▼“ネット発”のTVドラマ――「14ヶ月」制作発表
▼優香さん「毎日一緒にいたい人は……」
▼ちゃぷさん「コスプレをやってよかったことは……」
▼小向美奈子さん「PCを使った特技」とは……
▼アコムのあの娘が「初めての……」

[新崎幸夫,ITmedia]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!