リビング+:ニュース 2003/06/20 15:59:00 更新


PV風旅行ビデオを作ろう! TDKがビデオ製作講座を無料配信


 TDKは、クリエイティブ講座の第3弾として、旅行ビデオをプロモーションビデオ風に仕上げるためのノウハウを解説する「TDK Creative Room3 マンネリビデオからの脱却〜旅行ビデオをプロモーションビデオ風に仕上げよう!」の配信を開始した。ビデオ製作講座の中級編として、半年間にわたって提供する。

 1回20分におよぶ番組は、ポイントがテキストでも表示され、印刷しておけば、後から要点を再確認することも可能だ。映像は500kbps・56kbps/Windows Media形式で配信され、誰でも無料で視聴できる。

 新講座では、マンネリビデオからの脱却をテーマに、ナビゲータ役の3人が、映像のプロからの教えを受けながら、作品を作り上げていくまでのプロセスを配信。第1回目は「ワンランク上のカメラの選び方/使い方」と題して、質感のある映像を撮るためのカメラ、オプション選びに始まり、マニュアル操作の方法などを解説する。

関連リンク
▼TDK
▼TDK Creative Room3

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!