リビング+:ニュース 2003/06/25 15:29:00 更新


求人情報は広末涼子に聞け?

求人情報ポータルサイト「ディップ」は、広末涼子をイメージキャラクタに迎えてコーポレートブランドの確立を図ると発表した。

 求人情報ポータルサイトの大手「ディップ」は、人材派遣会社の求人情報の「はたらこねっと」、総合アルバイト情報の「バイトルドットコム」を全面リニューアルし、広末涼子をイメージキャラクタに迎えてコーポレートブランドの確立を図ると発表した。

Photo

冨田英揮ディップ社長と、イメージキャラクターに起用された広末涼子

Photo

ブランド戦略について説明する冨田社長

 「はたらこねっと」「バイトルドットコム」はともに情報量No.1を誇る国内最大級の求人情報ポータルサイト。同社は、人材募集企業と人材エージェントのマッチングサービス「人事ねっと jp」を含む3サイトを運営する。

 6月25日に都内で開かれた記者発表会の壇上で冨田社長は、「主なサイト利用者である大学生や20代女性に人気の高い広末涼子を起用することで、認知度アップを図りNo.1サイトを目指す」と今回のプロモーションの意気込みを語った。

 一方、すっかり大人の雰囲気になった広末涼子であるが、7月6日には広告代理店勤務のキャリア志向の新人OL役で出演するTBS系ドラマ「元カレ」(日曜夜9時)がスタートする。このドラマの役柄も、同サービスのイメージにマッチしたようだ。早くから女優として活躍し、アルバイトや就職活動の経験がない彼女であるが、「アルバイトをやってみたかった。カフェなど人と接するアルバイトをしてみたい」、また、「これからも社会人として、皆さんと同じ思いで仕事に取り組んでいきたい」とコメントした。

Photo

「最近、仕事に対する考えが変わった」という広末涼子。「仕事は生きがいであり、手ごたえのある仕事を楽しくしていきたい」という

 同社では7月より、Yahoo! JAPANとのタイアップ企画、街頭広告、ラッピングバスなどを利用した大型プロモーションを展開する。さらに、「はたらこねっと」「バイトルドットコム」の両サイトにおいて、「いい仕事と出会おう」キャンペーンを展開。第一弾として6月25日(水)から7月31日(木)まで総計2,000名に広末グッズが当たるキャンペーンを、8月1日(金)から9月30日(火)までは、New Beetle Cabrioletが当たるキャンペーンを実施し、一気にブランドイメージの定着を図る考えだ。

 Yahoo! JAPAN関連企画の目玉としては、X'masシーズンに「広末涼子チャットイベント」(時期は変更になる可能性あり)を予定。さらに、同社サイトにおいて、ポスターのメイキングムービーなど広末涼子の映像の配信も計画しているという。

 同社は、今回の大型プロモーションにより認知度アップを図り、さらにサービス強化、パートナー提携強化などにより、両サイトの月間登録求職者数を倍増(2003年5月現在41,000人)させる計画で、早ければ年末の株式公開を目指す。

ディップ運営のサイト概要

  • はたらこねっと
    人材派遣会社244社の求人情報を常時1万2,000件以上掲載。求人情報検索サービスのほかに、登録しておくと希望の仕事情報がメールで届いたり、派遣会社からスカウトメールが届くサービスなどがある。
  • バイトルドットコム
    4,500件以上の情報量を誇るアルバイト情報サイト。求人情報検索サービスのほかに、登録しておくと希望の仕事情報がメールで届くサービスなどがある。
  • 人事ねっと.jp
    人材を募集している企業と人材エージェントをマッチンクさせるB2Bサービス。

関連リンク
▼ディップ
▼はたらこねっと
▼バイトルドットコム
▼人事ねっと.jp

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!