リビング+:ニュース 2003/06/30 16:43:00 更新

「天上碑」「眠らない大陸クロノス」「ミュー〜奇跡の大地〜」
行ってきました、GameOnオンラインRPG祭り in ASOBITCITY (1/3)

6月28日・29日の二日間、秋葉原のラオックス アソビットシティ6Fオンラインゲームスタジアムにおいて、ゲームオン主催のオフラインイベントがおこなわれた。
Photo

 6月28日・29日の二日間、秋葉原のラオックス アソビットシティ6Fオンラインゲームスタジアムにおいて、ゲームオンの運営するMMORPG 3タイトル、「天上碑」「眠らない大陸クロノス」「ミュー〜奇跡の大地〜」のオフラインイベントがおこなわれている。初日の様子を取材してきた。

 まず午前11時から開催されたのが、武侠MMORPG「天上碑」のイベント。アソビットシティ参加者限定でのオンラインオークションと、モンスター召喚ありの派閥戦が開催された。

 まずオークションだが、青海省のレアアイテムなどが出品されたため、だんだんと価格が高騰、最後の出品では銀銭4百万の値が付き、参加者からはどよめきが出ていた。また、その後の「モンスター召還大派閥戦」は、正の派閥「あそびっと」と邪の派閥「らおっくす」に分かれて少林寺を舞台に開催されたが、インターネットからの参加者も交えての攻防はスタート時点での派閥の人数差もあったため、「らおっくす」の二連勝。その後、作戦を練って「あそびっと」派閥側が一矢報いたりと盛り上がっていた。

Photo

オークションは冬の陣と同じく会場限定での実施となった

 Q&Aコーナーでは、今後の予定についての質問などが出された。転生システム「換骨奪胎」だが、実装時期は7月の予定。今のものをすべて捨てて転生するという意味から、派閥当主や派閥幹部は、転生時にそれらを辞める必要があるということだ。

 また、時期は未定ながら「賭博場」が実装されるという。8〜10月以降ということで、具体的な日程については決定されていないが、銀銭を賭けて卓を囲んだりできるようになるかもしれない。なお、長らく議論されてきた「覆面システム」については、実装は完全に未定とのこと。日本だけでなく、韓国、台湾なども、各国ともゲームシステムにどのような影響が出るかが不透明と見ているためだ。

 今日は、レアアイテムオークションのためにかなり早い時間からアソビットシティにやってきたプレイヤーもいたとのことで、朝9時の時点ですでに8人ほどが店の前で開店を待っていたという。天上碑プレイヤーの熱意が伝わるイベントであったといえるだろう。

Photo

派閥戦は支度が大事

      | 1 2 3 | 次のページ

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!