リビング+:ニュース 2003/07/11 17:01:00 更新


NTT東西、地域IP網を利用したマルチキャストの試験サービスを開始

NTT東西は、7月31日より地域IP網を利用したIPマルチキャストの試験サービスを開始する。期間は1年程度。

 NTT東西は、7月31日より地域IP網を利用したIPマルチキャストの試験サービスを開始する。期間は1年程度。

 同サービスを利用する事業者は大阪または東京のNTT東西が持つiDCに配信サーバを設置し、配信を受けるユーザはPPPoEでこのiDCに接続する。これにより、接続したユーザに対するマルチキャストを利用した配信サービスなどの提供が可能になる。

 試験は、NTT西が1ユーザNTT東は2ユーザに限っている。また、地域IP網とギガビットイーサで接続するなどの条件がある。

 なお、NTT西は大阪エリアのみ、NTT東では東京エリアに限った実験になる。同社では、効率よく複数のユーザにコンテンツを同時配信できるサービスだとしている。

※初筆時に記載したエリアには誤りがありました。お詫びして訂正します。

関連リンク
▼NTT東日本
▼NTT西日本

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!