リビング+:ニュース 2003/07/14 17:28:00 更新

Interview:
BBbeat新司会、井上和香さん「キスがうまいかって? それは……」

ブロードバンド番組「BBbeat」の新パーソナリティに、グラビアアイドルの井上和香さんが決まった。今後の抱負からプライベートの過ごし方まで、幅広く聞いた。

 ドリームネットとNTTコミュニケーションズ(OCN)、日本テレビ音楽が提供するブロードバンドコンテンツ「BBbeat」(記事参照)は8月から、新パーソナリティとしてグラビアアイドルの井上和香さんを起用する。毎回ゲストを迎える、トークコーナーなどに登場する予定だ。

 これに伴い、先ごろ都内スタジオで公開収録が行われた。パーソナリティ初挑戦の井上さんに、収録後の感想や今後の抱負などを聞いた。

Photo

井上さんにとって初のゲストには、「ゲッツ!」のネタで知られるダンディ坂野さんを迎えた。デビューシングル「OH!NICE GET's!!」で紅白出場を狙うと話す坂野さんは、「黄色いタキシードを着て、『黄色ガンバレ!』と言いたい」。爆笑トークに、井上さんもタジタジだった

ZDNet 収録が終わりましたね。感想はいかがでしたか。

井上 まだドキドキしてます。緊張して、セリフをかんじゃったりしました。ダンディ坂野さんには、ゲストなのに助けてもらいました。

ZDNet BBbeatは、ブロードバンド配信コンテンツです。ご自身で、よくインターネットはされますか。

井上 自宅にPCを持っていて、ショッピングでお店を探したりします。でも、実はBBbeatのことは、あまり知らなかったんです。

ZDNet 特技は、水泳だそうですが。

井上 幼稚園から高校まで、やっていました。タイムはそれほどでもなかったんですが、距離は、今でも1キロは余裕です。最近ではジムで泳ぐぐらいですが、あまり行く時間がないんですよ。

ZDNet 好きな男性のタイプはありますか。

井上 無口じゃなくて、話をしてくれる人。今日あったことを、互いに話しあえる人がいいです。……私、好きな人には尽くすタイプなんです。

ZDNet 尽くすというと、たとえば?

井上 お料理を作ったり。和食が得意で、煮魚や煮物を作りますね。それ以外でも、レシピを見てイタリアンなんかも作りたいと思います。

ZDNet 水泳と、料理が得意。ところで、プロフィールの欄にはもうひとつ「さくらんぼのへた結び」が特技だとありますが……? これは、口の中で結ぶという、アレですか。

井上 中学の時に、友だちと話題になって、練習しました。前に番組でやったときは、40秒ぐらいでできましたよ。

ZDNet さくらんぼのへたを結べる人は、キスがうまいといいますが……。やっぱりうまいんでしょうか??

井上 うーん、それは、どうなんでしょうね(笑)。

ZDNet 最後に、パーソナリティとしての今後の抱負を教えてください。

井上 前から、司会の仕事をしたいと思っていました。私はバラエティ番組に出演することが多いのですが、今後はアーティストや、文化人の方とも話せるようになりたいです。



関連記事
▼アコムのあの娘が「初めての……」
▼優香さん「毎日一緒にいたい人は……」

関連リンク
▼BBbeat

[新崎幸夫,ITmedia]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!