リビング+:ニュース 2003/07/16 17:42:00 更新


アニメイトTV、オリジナル作品「Vie Durant」全8話を配信開始


Photo

Vie Durant配信ページ(アニメイトTV)

 コンテンツ配信サイト「アニメイトTV」は、7月15日から同サイトオリジナルストーリーの動画コンテンツ「Vie Durant」(全8話)の配信を開始した。毎週火曜日に1話ずつ追加され、最終話が9月2日に配信される。

 「Vie Durant」は、南極が氷解したあとの世界、種としての絶滅に瀕した人類が、生きるための素因を吸血鬼たちの中に見出し、彼らを狩るというストーリーだ。人間に追われているのは、永遠の命を持つといわれている6人の吸血鬼、そして人でありながら同胞に追われている1人の少女。追っ手の手を逃れ、彼ら7人は楽団の姿を借り、唯一の救済の手段といわれる「マザー」を求めて旅を続けるのだ。

 視聴料は、全話パックが1,500円、1〜4話までと5〜8話までの4話パックが各900円、1話単位での購入が300円。配信レートはWindows MediaPlayer方式で500kbpsとなっている。また、ナローバンド用56kbpsの配信枠も用意されている。購入可能期間は7月15日から9月9日まで、視聴可能期間は、購入から9月23日までとなっている。

 美形少年と、それを取り巻く怪しくも美しい追っ手たち、アニメファンのつぼを押さえた作品で話題を呼びそうだ。

関連リンク
▼Vie Durant
▼アニメイトTV

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!