リビング+:ニュース 2003/08/08 17:22:00 更新


ラジオドラマの有料配信でCDの通信販売へ誘導。AIIが「成恵の世界」で


 AIIは、「成恵の世界」のラジオドラマの配信を開始した。配信されるのは、2002年1月から放送されたラジオドラマ全18話。各話約20分で、8月20日に2回目の更新が行われ全話分の配信になる。

 成恵の世界は少年エースに連載中の作品で、2002年1月にはラジオドラマが、2003年にはテレビアニメが開始した。すでにAIIでは、テレビアニメの配信が行われているが、今回はそれと平行する形でラジオドラマの配信が行われる。

 料金は、1話100円/1週間、3話パック300円/2週間になっている。また、3話パックでは特典としてミニドラマも視聴できるほか、全話購入者にはプレゼントも検討されているとのこと。

 また同時に、CDの通販サイトへの誘導も試みられる。視聴ページに窓口を設けることで、CD販売の促進を図るのだ。今回の試みには、アニメで広がったファン層にもラジオドラマの認知度を高め、CDを販売する狙いがあるとしている。

Photo

©丸川トモヒロ・角川書店/成恵の世界製作委員会

関連リンク
▼AII 成恵の世界

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!