リビング+:ニュース 2003/08/11 21:04:00 更新


MMORPGクロノス、日本ユーザ向けにゲームバランスの調整を実施

ゲームオンは、MMORPG「眠らない大陸クロノス」で、オープンベータテスト期間中としては初の大幅なゲームバランス調整を実施する。育てはじめのキャラクタにとってプレイしやすくなるほか、高レベルモンスターのレアアイテムドロップ率調整などがほどこされる。

 ゲームオンは、MMORPG「眠らない大陸クロノス」で、オープンベータテスト期間中としては初の大幅なゲームバランス調整を実施する。対象は一般サーバー。

 8月13日の調整では、全ゾーンを対象に戦闘の難度と経験値が調整される。敵が軟らかくなり、育てはじめのキャラクタにとってもプレイしやすくなるほか、高レベルモンスターの経験値やアイテムドロップ率、レアアイテムドロップ率調整などがアップされるという。

 また、デイバインアイテムのドロップ率についても全体的にアップされ、特に高グレードモンスターからのドロップ率が上げられる。これらの調整は、8月13日のメンテナンス終了後に適用される。

 そのほか、8月中にさらに予定されているバランス調整として、

  • チュートリアルシステムの実装
  • アイテムに付加されるマジックオプションの調整
  • クラス間バランスの変更(スキル、PvPバランス)
  • パーティ経験値ボーナスの調整
  • PvPシステムの調整

が予定されている。後半の調整のメインは、現在あるクラス間の格差(ウォリアー最強、など)を縮小すること。クラスごとの特徴を生かしたプレイがやりやすくなりそうだ。いくつかの変更については開発元への反映もおこなわれるという。

 こうした変更によって海外サーバとの仕様の違いが拡大すると不安なのが、今冬にも第2回の開催が予定されているという国際イベント「Cronous World Championship」での日本人選手のとまどいにつながるのではないかという点。これについては、主催国のシステムを使用することですでに合意がなされており、必ずしも韓国サーバが基準になるわけではないという。もともと国によって違うバランスのため、今回の変更であらたな問題が生じることはないだろうとのことなので、こころおきなく新バランスを楽しもう。

Photo

洞窟のモンスター
©2002 Lizard Interactive Co., Ltd. All Rights Reserved
©2003 GameOn Co., Ltd.

関連リンク
▼ゲームオン
▼「眠らない大陸 クロノス」公式サイト

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!