リビング+:ニュース 2003/09/08 19:01:00 更新


ブランド品とアバター衣装の“セット販売” 〜Cafesta

パワードコムは9月8日、アバターコミュニケーションンポータル「Cafesta」上で、実際の製品とアバターアイテムを連動させる“eコマースプロモーションサービス”を展開すると発表した。

 パワードコムは9月8日、アバターコミュニケーションンポータル「Cafesta」上で、実際の製品とアバターアイテムを連動させる“eコマースプロモーションサービス”を展開すると発表した。ファッション情報サイト「Stylife」で洋服やアクセサリーを購入すると、バーチャルマネーがキャッシュバックされる。

Photo

 Cafestaは、ユーザーがネット上の分身こと“アバター”を通じてコミュニケーションを行うサイト。現時点で、74万人の会員を抱えている。同社は事業が採算ベースに乗る基準として「会員数40万人」を挙げていたが、初年度でこれを達成している。

 今回、新展開として、スタイライフが運営するファッション情報&eコマースサイト、Stylifeと連携した。CafestaユーザーがStylifeの洋服、アクセサリーを購入した場合、購入金額の一部がサイト内通貨である、“Cafestaキャッシュ”のかたちでキャッシュバックされる。「キャッシュバックの比率は、1%程度」(同社)。たとえば、1万円の服を買えば100円のCafestaキャッシュをもらえるわけだ。

 対象となるのは、「BABYLONE」「Laisse Passe」「deicy」「OSMOSIS」の4ブランドが提供する、洋服・アクセサリー各1点ずつ。対象となるブランド品は、今後拡大する予定だという。

Photo

 Cafestaでは同時に、これらをアバター向けアイテムとしても発売する。これにより、洋服を購入して得たCafestaキャッシュで、おそろいの洋服をアバターに着せることもできるわけだ。同社広報は、こうした一連の試みを「国内では初めてではないか」としている。

関連記事
▼聖夜ルポ:アイツがCafestaで彼女をゲットしたワケ
▼TTNet、アバターコミュニケーションポータル「Cafesta」を発表
▼「Cafesta」会員が30万人突破
▼W杯は「アバター」で応援? 韓国ネット事情

関連リンク
▼Cafesta

[杉浦正武,ITmedia]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!