リビング+:ニュース 2003/09/12 21:41:00 更新


自動車会社を経営するオンラインゲーム「自動車王」、オープンβ開始


 スクウェア・エニックスは、ブラウザとメールで遊べるMMOタイプの自動車会社経営ゲーム「自動車王」のオープンβテストを開始した。工場やテストコース、研究所についての簡単な指示をおこなうだけで、簡単に楽しめるのが特徴だ。

 初期状態では、あらかじめ用意されているスタッフと施設で生産をスタートすることになるが、ゲームが進行していくうちに、人を採用・配置して自動車の品質が変化したり、エンジンや自動車の研究開発を行うことで車種の拡大や車の性能アップなどが可能になる。また、オンラインゲームならではの要素として、他のプレイヤーとの情報交換や、自動車・エンジンの設計図をやりとりしたりできる。

 まずは会社売り上げを上げるための車生産が最優先事項だが、工場規模を拡大したり、ラインアップを拡大したり、自動車の評価を上げたり、いろいろな楽しみ方ができそうだ。

 商用サービスへの移行時には「30日間500円」「90日間1400円」「180日間2500円」の料金コースが用意される予定だが、オープンβテスト期間中は無料で楽しめる。

関連リンク
▼スクウェア・エニックス
▼自動車王 公式サイト

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!