リビング+:ニュース 2003/09/16 17:02:00 更新


セレクトショップの祭典「LIVE F*mode」〜hitomiライブで盛り上がる

エフモードは12日、東京の恵比寿ガーデンプレイスでイベント「LIVE F*mode 2003 Fall/Winter Collection」を開催した。

 エフモードは12日、東京の恵比寿ガーデンプレイスでイベント「LIVE F*mode 2003 Fall/Winter Collection」を開催した。

 前半のファッションショーでは渋谷、代官山で人気のセレクトショップ(小売店)が新作コーディネイトを披露したほか、後半にはアーティストのhitomiさんが音楽ライブでイベントを盛り上げた。

 今年で5回目になるこのイベントは、アパレルメーカーが業界向けに開くコレクションと違い、セレクトショップが一般コンシューマに直接アピールするのが特徴だ。また今年は田波涼子さん、土屋アンナさん、小林明実さんなど有名モデルが出演して話題になった。

 主催したエフモードはi-mode・J-SKY・Ezwebの公式ファッションサイト「F*mode」を運営。コンテンツプロバイダであると同時に同サイトを通じた衣料品などを販売するモバイルコマース事業も手がけている。

 イベントの前半にあたるファッションショーは5部構成で、blondy(ブロンディ)、Q(キュー)、Language(ランゲージ)などの人気セレクトショップが装いを競った。またショーのラストではCher(シェル)、RAY BEAMS(レイ ビームス)などのセレクトショップの新作を、F*mode編集部とスタイリストの宮澤敬子さんがMIXコーディネイトして見せた。

 

Photo

人気セレクトショップ「Language」の帽子コレクション

Photo

会場のロビーには、アメリカのローティーンに爆発的人気がある「BRATZ」の垂れ幕が

 そして後半にはアーティストのhitomiさんがさっそうと登場。ワンマンライブなみのフルバンドを従え、「CANDY GIRL」、「LOVE2000」などハートフルな曲からテンポのいいナンバーまで5曲を歌った。

Photo

フルバンドを従え5曲を披露したhitomiさん

 会場はオールスタンディングで、モデルさんの動きや曲のノリにあわせて手を振り上げる人が続出したため、あわやステージが見えないひと幕も。

 イベントが終わったあとにロビーで談笑していた4人組の女性は、「友だちがモデルさんに服を着せるフィッターをしていたので来ました。今日は有名なモデルさんが多かったので楽しめた」と興奮気味に語っていた。

Photo

ロビーにあるバーでは、興奮さめやらぬ女性がカンパーイ!

Photo

「有名なモデルさんが多かったので楽しめた」と語る4人組の女性客

 なお、イベントの模様は、エキサイトと携帯ファッションサイトの「F*mode」が期間限定で提供しているサイト「F*mode.excite」において、10月より公開される予定となっている。

関連リンク
▼エキサイト
▼F*mode.excite

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!